- 10月
- 2024年11月
2023.02.06
みなさんこんにちは、企画開発のkankanです。
今日は我らのベストセラー、レンズ保護ガラスの[PicPro]をご紹介したいと思います。
このレンズ保護ガラス[PicPro]ですが、いろんなスタッフがブログで紹介しています。
みなさん、レンズ保護ガラス[PicPro]の良さをさまざまな視点で紹介しているので、今更また紹介するのも…と思っている人もいるかもしれませんが、今回あえてアグレッシブに行きたいと思います。
ブログを読んでこう思った方も多いはず…
レンズ保護ガラス[PicPro]が良いのは分かったけど、似た製品がネットやお店にもたくさん売っているけど何が違うの? と…。
今回はSimlismの[PicPro]と他社製品の違いについて炎上覚悟でじっくり話していきたいと思います。
▼一体感がズバ抜けている、レンズ保護ガラス[PicPro]
壮大なプロローグで始まりましたが、実は他と大きく違うところは一目瞭然なのです。
この黒いリングを細くしています。
この黒いリングは何のためにあるのかというと、フラッシュ撮影時に光がレンズに映り込まないように防ぐ目的があります。
レンズ保護ガラス[PicPro]では、この黒いリングを可能な限り細くしています。では、何故細くするの? という疑問なんですが…
見てください、この一体感!!!
太いリングの場合は、iPhoneのカメラレンズ周りのフレームまで隠してしまい、せっかくの高級感も減ってしまいます。
iPhoneを守るために、iPhoneの良さを失くしてしまうのは自分のデザイン理念に反してしまうので、できる限り目立たなくさせた結果、一体感が抜群になりました。
いかがでしたでしょうか? なかなか訴求が難しい部分ではありますが、細かい部分もこだわってデザインしております!
実は、この細リングデザインに関しては、今回のiPhone 14シリーズだけではなく、一昨年発売したiPhone 13シリーズの[PicPro]も、同じ細リングデザインになっていますので、iPhone 13シリーズをお使いの方もぜひとも[PicPro]を使ってみてください!
それでは! ビバ!
iPhoneライフを!!
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
開発
カンカン
デザイン事務所でプロダクトデザインをしていたが、主にスタイリング中心だったため、企画の立案からデザイン、生産販売まで「モノとコト」のすべてに関わりたくトリニティに入社。企画開発チーム所属だが、自分の名刺だけ"商品企画開発デザイン"と、"デザイン"が追加されているのは内緒です。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。